ファンシーラットのゲージは?

ラットのゲージは?


ファンシーラットを飼っている方はもちろん

これからファンシーラットを飼う予定の方!

ゲージで悩んでませんか?

ラットのゲージは

  1. ハムスター用ゲージ
  2. うさぎ用ゲージ
  3. フェレット用ゲージ
  4. 人間の服など収納するプラスチックケース

などを使用してください!

他にアイディアある方はオリジナルで

作ってお気に入りのゲージに可愛いラットを

飼育するのもいいと思いますよ(*Ü*)

ネット販売などは安くて、可愛いデザインも

沢山あります(。・ө・。)

参考までに!!!!

ハムスター用を載せておきます(o´艸`)

 

手作りゲージ

手作りでゲージを作る方は

色々な物で作ると思いますが

100円ショップで売っている

↓↓↓

こーゆうのを使ってもいいと思いますよ!

 

そして、プラスチックケースで作る場合は

ホームセンターに売ってる

衣装ケースで構いませんf^^*)

 

ですが!!!!!!!

 

空気穴を絶対に開けてください!

空気穴を開けるのどーやるの?って方は

上の蓋を先程の100円ショップで購入出来るような

金網を、プラスチックケースの蓋を

金網のサイズに切り結束バンドで付けて

蓋にするのもいいと思いますよ(*Ü*)

 

ただ。。。

 

しっかりと固定しないと

賢いラットは

脱走してしまいます(/Д`;

 

なので、そこだけはご注意下さい!!

参考までに!!!

https://goo.gl/images/b31m86
Google 画像検索結果: https://blog-imgs-70-origin.fc2.com/2/0/1/20111020/fc2blog_20140911113909291.jpg

このような感じで

蓋を利用して作るのもいいと思いますよ(^-^)

 

では、楽しいラットLIFEを

お過ごしくださいませ(öᴗ<๑)