ファンシーラット出産後について

どうもf^^*)

記事をご覧頂きありがとうございます(*Ü*)

 

今日は

ファンシーラット出産後について

少しお教えしたいと思います(^-^)

お付き合いくださいヽ(*´∀`)ノ

 

皆さんのお家で

メスとオスを飼っている場合

去勢しない限りは同じゲージに入れてると

絶対妊娠します(;∀;)

 

あるいは、我が家がそうでしたが……

妊娠して子供生まれても……

と思い、メス2匹を飼ったつもり……

だけど1匹なんか…たまのような……

 

飼って成長してから1匹オスとわかった場合

………………手遅れです(๑º△º๑)

 

もちろん早めに分かればいいですが

遅いと妊娠してしまいますよね……

 

そして、メスが産んでしまい

予想以上に多く生まれてしまった……

どうしよう……育てれないよ(;∀;)

 

なんて方は

里親募集や引き取ってくれるペットショップなど

周りの仲間で欲しい方に譲って飼ってもらう

なんてどうですか???

 

育てかたはハムスターと同じですよ!

ハムスターとは違って回し車をしないので

夜間うるさいことはないですf^^*)

 

里親とかの募集も。。なんて人は

友達でパイソン(蛇)を飼っている人などに

売ってもいいと思います(゚ω゚)

 

ですが……1つ気を付けて欲しいのが

自分でペットとしての販売

資格がいるので辞めてください(。・ө・。)

 

ファンシーラット里親募集

と検索すると出てくるので

それを参考に募集するのもいいと思いますよ(o´艸`)

 

少しの間でしたが

どうでしたか???

産んじゃったから…育てるしか

でもお金が……なんて人は

少し考えてみてください( ﹡・ᴗ・ )b

ありがとうございました(*´`)

ほかの記事もありますので

参考になればと思います(/ω\*)